お見合いパーティーの服装(女性)とは?

友達に誘われて行ったお見合いパーティー。

お見合いパーティーに参加するにあたって一番悩んだのは・・・

そう、服装!

参加経験のある友人(女性)にアドバイスを求めると、

「たくさん女性がいるんだから、目立たないと!

とにかく目立つような華やかな服装をすることだよ。」と。

本当かな~と不安に思いながらも

友人のアドバイスに従って服装を考え、

結局チョイスしたのは、結婚披露宴用のワンピースドレス。

気持ち控えめに、黒の綿素材のものを着て行ったんだけど、

会場に着いた瞬間すぐに後悔。

だって、そんな派手な華やかな格好をした人なんて、一人もいなかっただもん!

女性50人×男性50人の大型パーティーだったのだけど、

昼間の開催というのもあったからでしょうね。

みんな、ちょっとオシャレ着(言うならば、少しオシャレなレストランに行く時の服装)って感じで

ある意味友人の思惑どおり目立ちはしたのだけど、かなり変な目立ち方をしてしまいました(汗)

その時に多かったのは、やっぱりワンピース。

季節が秋だったのもあって、あまり露出が多くない服装の人が多かったけど、

夏であっても露出はあまり多くない方が、好感を持たれそうな感じでした。

今度初めてお見合いパーティーに行くという方は、

参考にしてみて下さいね!

また、合コンの前準備を一度読んでおくといいと思います。

気になる食事マナーや、当日どのように振る舞ったら良いかなど、詳しく紹介されているのでお勧めですよ。

私もここで勉強してから行けば良かった!と少し後悔です。何事もぶっつけ本番はダメですね。